TOP > 最新情報(ニュース) > 枕カバー(コンフォートピュディー用)の組成表示の誤りに関する お詫びとお知らせ。

2018/06/04

枕カバー(コンフォートピュディー用)の組成表示の誤りに関する お詫びとお知らせ。

平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社が販売しております「コンフォートピュディー」につきまして、本体に装着された枕カバーの組成表示および取扱説明書の表示に誤りがあることが判明いたしました。





組成表示に誤りがございましたこと、深くお詫び申し上げます。
コンフォートピュディーをお買い上げくださいましたお客様で、品質表示の付け替えおよび取扱説明書の交換をご希望の方は、お手数ですが下記の弊社お客様相談室までご連絡くださいますようお願い申し上げます。




東洋羽毛お客様相談室
フリーコール 0120−410840



※品質表示には輸入元である「株式会社ビラベック」が表示されていますが、販売元である弊社、「東洋羽毛工業株式会社」が対応いたします。




なお、対象商品の品質、機能性には問題がなく、取り扱い方法(洗濯)、エコテックス認証に関しましては変更ございませんので、今までと変わりなく引き続きご使用いただけます。


誤った表示の商品につきましては2018年5月28日以降販売を中止しており、正しい表示への切り替えが完了次第、随時販売を再開する予定でございます。
今後はこのような問題が発生しないよう、再発防止に向けて、一層の品質管理体制の強化に努める所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


平成30年6月4日

東洋羽毛工業株式会社




−対象商品詳細−


商品名@:コンフォートピュディー(本体付属の枕カバー)
販売期間:平成15年12月1日〜平成30年5月28日
商品番号:04N341E・04N341EF・04N341ET・18N341EF・48N341F

商品名A:コンフォートピュディー用枕カバー
販売期間:平成15年12月1日〜平成30年5月28日
商品番号:04NP41・04NP41F・18NP41F

販売ルート:東洋羽毛グループの各販売会社、oluha上質睡眠専門店
      通販サイト ハズプラス/oluha/楽天プルマメイト/Amazonプルマメイト

誤表示の内容:カバーの品質表示および取扱説明書に記載した組成の誤り。
誤)綿100%
正)パイル部分 綿100%
  基布部分  ポリエステル100%


※基布のポリエステルはカバーの裏側(本体ウレタン側)に使用しているため、直接肌に触れるのは綿のパイル部分になります。




<お問い合わせ窓口>
東洋羽毛工業株式会社
〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺2-26-5

  • お電話でのお問い合わせ


東洋羽毛オンラインショップ

法人向け情報

  • 羽毛を使ったケラチン事業
  • 宿泊施設・業務用寝具のご紹介
  • TUK東洋羽毛 採用情報
ページトップへ