TOP > 最新情報(ニュース) > 中学校での「学校保健委員会」に講師として招かれました。

2018/11/07

中学校での「学校保健委員会」に講師として招かれました。

2018/10/25 第4回 富山市立東部中学校



この度富山市立東部中学校で行われた学校保健委員会に講師として招かれました。

私自身、中学校での講話は初めてだったのですが生徒さんの発表内容のレベルが高くてビックリ!
クイズ方式で楽しくわかりやすく、とても上手に発表されていました。

今回は「毎日が楽しくなる眠りのお話」と題してお話をしました。この講話が少しでも皆さんの睡眠を見直すきっかけとなり、楽しい毎日を送るお手伝いとなればうれしく思います。

2018/09/19 第3回 富山市立新庄北小学校



引き続き、富山県下の小学校に講師として招かれ、「睡眠の大切さ」についてお話しさせていただきました。

今回は、富山市立新庄北小学校の「学校保健委員会」で、ご参加者は、3年生から6年生までの児童と保護者の皆さまでした。

熱心に私の話を聞いてくださり、質問タイムには次々と質問があり、時間が足りないほど! 皆さまの姿にむしろ私が感動しました。

このような活動が、未来ある児童さんの健やかな成長の一助になれば幸いです。

2018/06/17 第2回 富山市立芝園小学校



この度、富山市立芝園小学校で行われた「学校保健委員会」に講師として招かれ「睡眠の大切さ」についてお話しをさせて頂きました。

1年生から6年生までの児童と保護者の皆様にご参加いただいたのですが、芝園っ子の皆さんは元気いっぱい! 私からのいくつかの質問にもハキハキと元気よくこたえてくれました。

校長先生をはじめ先生方が児童を見つめるまなざしも印象的で「皆で芝園っ子を元気にかがやかせたい」という気持ちが伝わり感銘を受けました。

今回のこの講話が皆さんの睡眠の大切さについて考えていただくきっかけとなれば、私どももとてもうれしく存じます。

2017/11/28 第1回 富山市立新庄小学校



この度、富山市立新庄小学校で行われた「学校保健委員会」に講師として招かれ「睡眠の大切さ」についてお話しをさせて頂きました。

3年生から6年生までの児童と保護者の皆様にご参加いただき、クイズなどを織り交ぜながら睡眠に関するお話をしたところ、講話後の質問コーナーでは、ほとんどの児童が手を挙げてくれビックリ!!

とても明るく元気いっぱいな新庄っ子の皆さんから、こちらも元気をもらいました。

この講話が、親子で睡眠の大切さについて話し合うきっかけとなれば、私どももとてもうれしく存じます。
ありがとうございました。


東洋羽毛オンラインショップ

法人向け情報

  • 羽毛を使ったケラチン事業
  • 宿泊施設・業務用寝具のご紹介
  • TUK東洋羽毛 採用情報
ページトップへ