当サイトのご利用にあたって
東洋羽毛工業株式会社は、個人情報の重要性を認識し、お客様の大切な個人情報は、個人情報保護方針を定め、適切な取扱い、管理に努めてまいります。お客様の同意をいただいて収集した情報は、宣伝印刷物の送付、サービスの提供、マーケティング活動等に限定して利用させていただいております。
個人情報保護に関して
当サイトの個人情報入力ページ(問い合わせフォーム)ではセキュリティを確保するため、信頼性の高いインターネット上の暗号通信技術SSL(SecureSocket Layer)を採用しています。この暗号技術を用いて、お客様の個人情報を暗号化し送受信していますので、第三者にお客様の個人情報を見られる事はありません。
推奨ブラウザ(バージョン)(※2020年6月8日現在)
■PC
・OS:Windows
・ブラウザ:InternetExplorer11以上/Chrome 最新版/Firefox 最新版
■スマートフォン
【iPhone】
・OS:iOS 13.0 以上
・ブラウザ:Safari 最新版
【Android】
・OS:Android 9
・ブラウザ:Google chrome 最新版
※推奨環境下のご利用でも、お使いの端末や各ブラウザとOSの組み合わせ等により、WEBサイトの表示に不具合が起こる場合がございます。随時サポートに努めてまいります。
SSLを有効にする
Cookieの利用を有効にする
JavaScriptを有効にする
ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されない場合があります。
JavaScriptを有効にしてご覧ください。
※通常は各ブラウザとも有効に設定されています。
ウェブブラウザの設定でCookieを受け取る設定になっていない場合、正常に動作しない、サービスがご提供できない等の事象が発生する可能性がございます。
お手数をおかけしますが、Cookieを受け取る設定にしてからご利用ください。
※通常は各ブラウザとも有効に設定されています。
『Yahoo!メール』をはじめとするフリーメールや携帯メールでは、お客様が設定していなくても、自動的に迷惑メールへ振り分けられるケースや、メール自体が届かないという現象が頻発しております。
これはフリーメール側のシステムの問題のため、弊社では解決できないことをご理解ください。
できればプロバイダ等で発行されたPCメールアドレスのご利用をおすすめいたします。
・クリーニング受付メール
・リフォーム受付メール
・お問い合わせ受付メール
お客様宛てにお送りした上記のメールが届かない場合、次の理由が考えられます。
◆メールアドレスの記入間違い
メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。 誤記入にお気づきになった場合は、メールアドレスの入力をご確認の上、再度ご登録ください。
◆携帯電話メールをご使用の場合
携帯電話では、パソコンからのメールを受信しない設定になっているものがあり、弊社からのメールがお届けできない場合がございます。
設定のご確認をお願いいたします。ドメイン指定受信の設定をされている場合は、[@support.toyoumo.jp]からのメールを受け取るように設定してください。
◆フリーメールをご使用の場合
お客様がフリーメール(Gmail、Yahoo!メール、Hotmail、gooフリーメール、AOLメール等)をご利用なさっている場合、以下の理由で弊社からのメールが届かない場合があります。
◆サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっている。
受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。
メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。
◆迷惑メールのフォルダに振り分けられている。
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、当店からのメールが受け取れるようフィルタの設定変更をお願いします。
【Yahoo!メール】
1.Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールオプション]をクリック
2.次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、[追加]をクリック
3.設定を次のようにします。「Fromが[@support.toyoumo.jp][を含む]」「移動先フォルダ:[受信箱]」
4.最後に[保存]をクリックして終了となります。
【hotmail・msnmail】
1.Hotmailにサインインして、[オプション]をクリック
2.迷惑メール処理の[セーフリスト]をクリック
3.当店を利用するドメイン「@support.toyoumo.jp」を追加します。
4.最後に「OK」をクリックして終了となります。
その他のフリーメールにつきましては、それぞれのヘルプをご参照ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
店舗はございませんが、東洋羽毛工業には全国各地に事業所がございます。商品について地域担当者より、詳しく説明させていただくことができます。
ぜひ一度、手にとって東洋羽毛の羽毛布団をお試しください。 web限定販売商品についてはご覧いただくことができませんので、ご了承ください。
事業所一覧
【東洋羽毛お客様相談室】
お問い合わせフォーム
電話:0120-410840(ヨイオハヨオ)
営業日:月〜金曜日9:00〜17:00(年末年始、祝祭日を除く)
※土曜日はご相談の受付のみさせていただいております。実際の対応は翌営業日となりますのでご了承ください。
※こちらに掲載の電話番号はお客様のお問い合わせ専用につき、営業・勧誘目的での収集および使用等を固くお断りいたします。
また、営業・勧誘等のメールについても、一切返信を行っておりません。
羽毛寝具のお手入れと保証
がわ生地に傷みがなく、クリーニングかリフォームか判断が難しいということであれば、担当者が実際にふとんの状態を確認しご相談を承ります。お気軽に営業所又はお客様相談室へご相談ください。
補修布セットは製品にはついておりませんので、ご入用の際は営業所又はお客様相談室へご連絡ください。
大きな穴の場合は、羽毛が出ないように穴の部分をひもで縛り、営業所又はお客様相談室へご相談ください。
血液、おねしょ、食事の汚れなどの場合は、汚れを拭き取るだけにして、自然乾燥をさせ(日に干したり、ドライヤーなどで熱を加えた乾燥は汚れが落ちにくくなることがあります)、なるべく早くクリーニングに出してください。
※家庭で部分洗いなどをすると、生地を傷めたり、輪ジミになることがありますのでご注意ください。
※吐しゃ物等の汚物が付着したふとんはクリーニングできません。
※羽毛は動物性タンパク質なので、購入当初や湿気の多い時期、あるいは通気性の悪い場所で保管していると、臭いがすることがあります。
ふとんを干すときには、生地の色あせを防ぐために必ずカバーをかけ、ふとんたたきは、生地と羽毛を傷める原因となるので絶対におやめください。
日干しのあと、掃除機でふとんの表面(特に縫製部分)のホコリを丁寧にとることで、かなりのダニや花粉が取り除けます。
※ふとん生地がシルクを使用している場合は、直射日光をさけて陰干しで表裏1〜2時間干してください。
※干す回数は使用状況に応じて調整してください。
羽毛用の設定にするか、あいだに毛布を挟むなどして温度調節をしてください。
※1年以上使用しない場合はクリーニングしてから保管することをおすすめします。
※ダンボール箱は配送用に作られているので、保管には向きません。商品到着後、すぐに箱を開け、中の商品の確認もお願いいたします。
1. 圧縮袋メーカーの注意書きをご確認ください。
2. 無臭の防虫剤一種類を製品に直接触れないようティッシュ等に包んで必ず同梱してください。
3. 袋に入れる前にふとんをよく乾燥させてください。
4. 空気は抜き過ぎず、元の高さの1/4程度までにしてください。
5. 長期間(6ヶ月以上)の保管はお控えください。
※アイダーダックダウンの製品は、圧縮袋は使用しないでください。
◆ 真綿ふとん・・・1年
◆ プチ・アンジュ(ベビー用)・・・1年
◆ まくら(羽根まくら・ダウンフィットピロー)・・・1年
◆ コンフォートピュディー・・・2年
◆ 羽毛・羽根小物・・・1年
・座中、クッション
・ピヨ丸クッションケット、こふとん
・シュラケット
・マイカミンケット
・ボディフィットクッション
◆ ムートン・・・5年(プチアリエスは1年)
◆ アズフィールキャメルコレクション
・2Way敷きふとん、2フェイス敷きふとん・・・5年
・その他のキャメルコレクション・・・1年
◆ ビジュール(カシミア、アルパカブランケット)・・・1年
◆ 家庭用医療機器
・さわここプラス、さわここ・・・2年
・エルキュア・・・1年
※上記以外は保証対象外となります。
※保証規定につきましては、製品毎に添付されている「取扱説明書」又は「保証書」でご確認ください。
掃除機の場合はふとん専用ノズルをつけて弱にして丁寧に行い、ふとん専用クリーナーの場合は「弱」の設定でお使いになることをおすすめします。
●ふとん専用クリーナーの「UV」機能をお使いになる場合は、一箇所に長時間照射すると、がわ生地の色あせや、防ダニ加工などが抜けてしまうので、ご注意ください。ムートンについては羊毛が露出しており、「UV」で羊毛そのものを傷めてしまうおそれがあるため、やはり長時間の使用はおすすめできません。
●「たたき」機能は、生地や縫製、中の羽毛を傷めてしまうおそれがあるため、お避け下さい。
ムートンについては、消臭・除菌用スプレーの使用はおすすめできません。スプレーの「使用上の注意」にも、「毛皮や革には使えない」と記載があります。
クリーニングはこちらへ
ダニは人のアカやフケを餌としており、温度20℃〜30℃、湿度60%〜80%の条件で増殖すると言われています。寝室の通気性を良くし、湿度を下げ、こまめに掃除をして清潔に保ちましょう。また、羽毛ふとんの生地は織り目が詰まっているため、ふとんの中にダニが侵入しにくくなっています。
表面についてしまったダニの除去には、日干しをしたあとや、ふとん乾燥機をかけたあと、ふとんの表面(特に縫製部分)にゆっくり掃除機をかけると効果的です。(掃除機はふとん専用ノズルをご使用ください。)それでもご心配な場合は、水洗いクリーニングをおすすめします。
クリーニングはこちらへ
全体からひどく羽毛が出る場合は、生地の布目がゆるんできていたり、キズや穴ができている可能性があります。その場合は、リフォームの時期といえますので、お客様相談室にご相談ください。尚、小さな穴が開いてしまった場合は、補修布セットの用意もありますので、お気軽にご相談ください。
●リフォームはこちらへ
(※1)東洋羽毛では、目つぶし加工をしないで、ゴア@メンブレンをふとんがわ生地の裏側にラミネートした製品もあります。
東洋羽毛の掛けふとん、肌掛けふとんは、このガイドラインのロングサイズにあたるため、市販のカバーをお買い求めの際は、サイズ表示をよくご確認ください。敷きふとんは東洋羽毛の製品は若干大きく、芯材が入っている製品が主流のため、東洋羽毛で販売している専用カバーをお求めになることをおすすめします。
-
(1)掛けふとん
JBA(一般社団法人日本寝具寝装品協会)規格 ※単位はp 略号 略号の呼称 幅×長さ S シングル 150×200 SL シングルロング 150×210 D ダブル 190×200 DL ダブルロング 190×210 東洋羽毛製品 規格 ふとん(幅×長さ) カバー(幅×長さ) S 150×210 150×210 SD 170×210 170×210 D 190×210 190×210 ※S、DともJBA規格と東洋羽毛製品、カバーが同じサイズ
(2)肌掛けふとん
JBA(一般社団法人日本寝具寝装品協会)規格 ※単位はp 略号 略号の呼称 幅×長さ S シングル 150×200 SL シングルロング 150×210 D ダブル 190×200 DL ダブルロング 190×210 東洋羽毛製品 規格 ふとん(幅×長さ) カバー(幅×長さ) S 150×210 150×210 SD 170×210 170×210 D 190×210 185×210 ※S、DともJBA規格と東洋羽毛製品は同じサイズ、カバーが同じサイズ
(3)敷きふとん
JBA(一般社団法人日本寝具寝装品協会)規格 ※単位はp 略号 略号の呼称 幅×長さ S シングル 100×200 SL シングルロング 100×210 D ダブル 140×200 DL ダブルロング 140×210 東洋羽毛製品 規格 ふとん(幅×長さ) カバー(幅×長さ) S 102×202 110×210 SD 122×202 130×210 D 142×202 148×210 ※JBA規格より東洋羽毛製品はサイズが2cm、カバーは製品より8cm大きい
お支払い・その他について
※こちらをクリックしてご確認ください⇒「ご利用ガイド」キャンセル・返品・交換について
商品と請求書は同梱されて届きません。お支払い関係の書類は、ご契約いただいたクレジット会社からお客様に直接届きます。締日の関係でお支払い予定日の1週間程度前に届くこともございます。
ご不安な場合は営業所又はお客様相談室へご相談ください。
ローンを組んだ際に契約したクレジット会社に直接お尋ねください。
クレジット会社が不明な場合は、営業所又はお客様相談室へご相談ください。
三井住友カード株式会社(旧SMBCファイナンスサービス)⇒ 050-3827-0375
受付時間 9:30 〜 17:00(1月1日休み)
ジャックス(東京)⇒ 0570-200615
ジャックス(大阪)⇒ 0570-550061
受付時間 9:30 〜 17:30(平日)
◆ 点検商法
・羽毛ふとんの無料点検や、お手入れに伺うと電話や訪問があり、実際には、高額なリフォームや買い替えをすすめる商法。
※詳しくは東洋羽毛HP「点検商法にご注意ください」へ。
※不安なことがございましたら、お客様相談室にご相談ください。
羽毛ふとんは空気を抱き込んでふくらみます。クリーニング後、梱包してお届けする間に、ふとんの中の空気が抜けて、カサがなくなったように見えることもございます。一度ふとんを端から巻いて、中の空気を抜き、外の乾燥した空気をふとんの中に入れるようにして、しばらく干してみてください。それでもカサが戻らない場合は、お客様相談室にご相談ください。
同時に使用しないでください。電位治療は弱いものではありますが体に電圧がかかっております。その状態で金属にふれたりすると、ビリっとした静電気と同じような弱い刺激を感じることがあります。これは、電位差(お客様にかかっている電圧と触れたものの電圧の差)によるもので、電流は流れておらず、不快感はありますが危険なものではありません。
しかし、導電性の高い素材(金属繊維や炭素繊維、木炭類など)を使用した寝具や下着と、電位治療器を併用した場合、焦げることもございますので併用は禁物です。
ご使用前にお取りください。低温やけどを起こすおそれがあります。また、磁気治療器は医療機器であり、2つの治療器を同時に使用することはできません。
自分の意思表示ができない乳幼児等は、治療がお身体に合っているのか、出力は調度良いのか意思表示ができません。そのため、6歳までは使用禁止、7〜12歳は保護監督のもとで使用可能です。
言葉で意思表示ができないペットは、どのような効果があるか臨床実験ができません。また、コードを噛んだり、マットを引っ掻いたり、尿による水濡れ等が故障の原因となりますので、犬や猫などペット類のそばで使用しないでください。
妊娠がわかった時点で一旦使用を中止し、医師と相談の上、使用してくだい。妊娠されている方が電位治療器を使用していて「体に異常があった」という臨床データはございませんが、一口に妊娠中といっても、不安定な方、妊娠高血圧症候群などにかかっている方もいらっしゃいます。取扱説明書においても「禁止・禁忌」「併用禁忌」という言葉を使うレベルではなく、「医師と相談の上ご使用ください」というレベルの範疇に入っております。
血圧が高めでも、疾病でなければご使用できます。治療中・投薬をされている方は、医師にご相談ください。
体内に入った金属は、治療器の影響を受けません。しかし、骨折や内出血、傷・けがのダメージ、内臓の炎症がある場合には、血液循環が良くなった結果、痛みや違和感を覚えることがありますので、使用は控えてください。
マットは両面同一構造のため、表・裏はございません。上下はプロテクター側が頭部にくるようにして使用してください。
マットの上に敷きふとんやムートンを敷いても電位治療の効果効能には影響ありません。ただし、厚みがあると温熱が伝わりにくくなることがあります。
東洋羽毛で販売している「さわここ」「さわここプラス」「サワココプラス」は電磁波を99%カットしております。電磁波をカットする電磁波低減タイプ(W-Line Cross)のヒーター線を採用し、2本の発熱線を利用して、電磁波を打ち消しあうことによりカットするヒーターの構造になっています。
<花夢時間、花夢加暖>
マットのリフォーム(がわ交換)や丸洗いはできません。汚れた場合、うすめた中性洗剤をつけたブラシで洗浄した後、水に濡らして固くしぼった布等で拭き取り、自然乾燥させます。直射日光を避け、必ず陰干ししてください。マットコネクター内のコネクターピンは乾いた布で拭きとってください。
<さわここ、さわここプラス、サワココプラス>
マットのリフォーム(がわ交換)やリフレッシュ(丸洗い)ができます。
マットのリフレッシュはこちらへ
マットのリフォームは営業所またはお客様相談室へご相談ください。
お休み中、まぶしくならないよう照明が暗くなる仕様となっております。異常ではありません。
背中あたりから足もとに向かって緩やかに温度差を設けた頭寒足熱構造になっています。背中の温かさを感じるようにするには、温熱レベルを上げて全体の温度を上げていただきたいと思いますが、温めすぎると使用後にだるさや疲れを感じる場合がありますので、快適にご使用になれる出力でご使用ください。
使用方法や使用頻度にもよりますので一概にはいえませんが、以下のような状態の場合はご使用を中止され、営業所またはお客様相談室にご相談ください。
<花夢時間・花夢加暖>
・電位出力レベル表示部にエラーメッセージ(「C-1」「C-2」「C-3」「C-4」)が点灯している
<さわここ・さわここプラス・サワココプラス>
・温熱レベル表示とタイマー表示が、エラー(例「--」)になる
<全機種 共通>
・電源が入らない
・電源がすぐ切れる
・生地が傷んで、中身が露出している
・コードが傷んでいる
・ひび割れがある
・操作器に不具合がある(スイッチの不具合等)
・歪み等ができて操作器とマットの接続が適切にできない
・使用中、電源コードやプロテクター、コードの一部が熱い
※全機種とも製造元での点検には点検料金のご負担がございます。
※また、花夢時間は修理ができず、花夢加暖は修理できない場合があります。