羽毛ふとんクリーニングお申込み専用フォーム
羽毛ふとんクリーニングをお申込みいただけるお客様
クリーニングは東洋羽毛商品を使用しているお客様・当社社員からご案内させていただいた関係者様へのサービスとなっております。
利用規約をすべてお読みいただき、「同意する」を押すと、入力フォームが表示されます。
この利用規約(以下「本規約」という)は、東洋羽毛工業株式会社(以下「当社」という)が提供する「羽毛ふとんクリーニング」(以下「当サービス」という)の利用条件を定めるものです。当サービスを利用いただく場合は、もれなく本規約に同意したものとみなします。利用前に必ず全文をお読みください。
本規約において使用する用語は次のとおりとします。
「お客様」とは、当サービスの利用者を意味します。
「依頼品」とは、お客様が当社にクリーニングを依頼し、当社がクリーニングする前の状態のものを意味します。
「仕上がり品」とは、お客様が当社にクリーニングを依頼し、当社がクリーニングした後の状態のものを意味します。
1. 当サービスの利用は、当社商品を使用しているお客様、および当社社員からご案内をさせていただいた関係者様に限らせていただきます。
2. 当サービスを利用いただくお客様の情報は、当社の個人情報保護方針に従って取り扱うものとし、お客様はこれに同意するものとします。
3. 当サービスの利用に際し、お客様の連絡先(固定電話番号、携帯電話番号、メールアドレス等)は、常時、当社との間で連絡が取れるものとし、利用期間中に変更があった場合は連絡をいただくものとします。
4. お客様は、仕上がり品を宅配でお受け取りいただいた時に、代金引換で利用料金をお支払いいただくものとします。代金引換以外の支払方法に発生する手数料等は、お客様が負担するものとします。
5. 依頼後、クリーニングキットの到着から3か月以内にお客様から依頼品を発送いただくものとします。連絡がなく、3か月を過ぎた場合は、クリーニングキットの代金と送料を請求させていただく場合があります。
6. 依頼品の集荷は、当社指定の運送会社に限ります。当社指定の送り状や運送会社を利用されない場合、送料はお客様が負担するものとします。
7. 当社に届いた依頼品について、検品時に当社がクリーニングできないと判断した場合、クリーニングせずに返却することがあります。この場合、料金はクリーニングした枚数分の請求となります(セット料金が適用されない場合があります)。
8. 依頼品のクリーニング作業開始後は、キャンセルをお受けできません。
9. 取扱除外品やカバー類が届いた場合、クリーニングせずに返却します。なお、当社は依頼品以外の同梱物については責任を負いかねます。
10. 仕上がり品は、当社指定の運送会社より指定の場所にお届けします。お客様の都合により仕上がり品の受け取りがされず、運送会社の保管期間を経過して当社に返却された場合は、再納品に要する送料や保管料を請求することがあります。
11. 最初のお届け日から3か月以内に仕上がり品をお受け取りいただけず、以下のような状況があった場合には、お客様が所有権を放棄するものとして、当社の判断により断りなく処分させていただくことがあります。
・ 当社とお客様との間で連絡が取れない。
・ 引取りの要請に応じていただけず、引取りの見込みがない。
12. 仕上がり品を希望の日時に納品できるよう努めますが、事情により希望の日時にお届けできなかった場合でも、料金をお支払いいただき、損害賠償等はいたしかねます。
13. 仕上がり品の到着後、お客様はただちに開封のうえ状態を確認し、万が一お気づきの点があれば、未使用の状態で受け取り後7日以内にお申し出ください。当社で状態を確認のうえ、検討させていただきます。
14. クリーニングの仕上がりについて、予め以下に同意するものとします。
・ 縮み・色移り・色のにじみ等が発生したり、生地の強度が低下した部分(スレ・キズ・穴)等は破れたりする場合があります。
・ 汚れ・シミ・カビの色素・臭い等はクリーニングしても除去できない場合があります。
・ 使用や保管状況により、構成部材(羽毛や中芯等)が破損・変形している場合は元の状態に戻せません。
・ ブランケット類(アルパカ・カシミヤ・シルク等)はクリーニング後に風合いの変化が発生する場合があります。
・ クリーニングにより、表面の汚れが除去され、目立たなかった日焼けや色落ち等が目立ちやすくなる場合があります。
15. 自然災害(台風・地震・噴火・洪水・津波等)や、その他やむを得ない事由により生じた損害については、責任を負いかねます。
16. サービス内容や料金等は予告なく変更する場合があります。
東洋羽毛工業株式会社
制定日:2025年6月1日

羽毛ふとんクリーニングお申込みのご注意事項
- ムートンリフレッシュ(専用洗浄)および、さわここリフレッシュ(丸洗い)は、このフォームからお申込みいただけません。各お申込み専用フォームよりご依頼ください。
- お問い合わせフォームはお客様専用につき、営業・勧誘目的でのご利用は固くお断りいたします。
また、返信につきましても一切行っておりません。 - 匿名やお問い合わせの内容によっては、ご返事いたしかねる場合がございます。
- 迅速な対応を心がけておりますが、内容によって回答までにお時間をいただく場合がございます。
また、お問い合わせの内容によっては電話でご回答させていただくことがございます。 - メールフォームからのお問い合わせ対応は下記時間内となりますので、あらかじめご了承ください。
[対応時間]月〜金 9:00〜17:00 (年末年始・夏季休業・祝日を除く) - お急ぎの場合は電話にてお問い合わせください。
電話番号:フリーコール 0120-410840
[受付時間]月〜土 9:00〜17:00(年末年始・夏季休業・祝日を除く)
※土曜日は受付のみとさせていただきます。対応は翌営業日となります - 回答内容の一部または全体を、転載・二次利用することはご遠慮くださるようお願いいたします。
- 送信ボタンを押すと、お問い合わせ受付の自動返信メールが届きます。
24時間経過しても自動返信メールが届かない場合は、東洋羽毛からメールが届かない場合をご覧ください。 - ご記入いただきました個人情報は、必要な場合に弊社からの連絡に利用させていただきます。
※個人情報の利用目的については個人情報保護をご覧ください。