TOP > 寝具のお手入れとサポート > クリーニング > クリーニングのお申込み

羽毛ふとんクリーニングお申込み専用フォーム

羽毛ふとんクリーニングをお申込みいただけるお客様

クリーニングは東洋羽毛商品を使用しているお客様当社社員からご案内させていただいた関係者様へのサービスとなっております。

利用規約をすべてお読みいただき、「同意する」を押すと、入力フォームが表示されます。

羽毛ふとんクリーニング 利用規約

この利用規約(以下「本規約」という)は、東洋羽毛工業株式会社(以下「当社」という)が提供する「羽毛ふとんクリーニング」(以下「当サービス」という)の利用条件を定めるものです。当サービスを利用いただく場合は、もれなく本規約に同意したものとみなします。利用前に必ず全文をお読みください。

本規約において使用する用語は次のとおりとします。

「お客様」とは、当サービスの利用者を意味します。

「依頼品」とは、お客様が当社にクリーニングを依頼し、当社がクリーニングする前の状態のものを意味します。

「仕上がり品」とは、お客様が当社にクリーニングを依頼し、当社がクリーニングした後の状態のものを意味します。

1. 当サービスの利用は、当社商品を使用しているお客様、および当社社員からご案内をさせていただいた関係者様に限らせていただきます。

2. 当サービスを利用いただくお客様の情報は、当社の個人情報保護方針に従って取り扱うものとし、お客様はこれに同意するものとします。

3. 当サービスの利用に際し、お客様の連絡先(固定電話番号、携帯電話番号、メールアドレス等)は、常時、当社との間で連絡が取れるものとし、利用期間中に変更があった場合は連絡をいただくものとします。

4. お客様は、仕上がり品を宅配でお受け取りいただいた時に、代金引換で利用料金をお支払いいただくものとします。代金引換以外の支払方法に発生する手数料等は、お客様が負担するものとします。

5. 依頼後、クリーニングキットの到着から3か月以内にお客様から依頼品を発送いただくものとします。連絡がなく、3か月を過ぎた場合は、クリーニングキットの代金と送料を請求させていただく場合があります。

6. 依頼品の集荷は、当社指定の運送会社に限ります。当社指定の送り状や運送会社を利用されない場合、送料はお客様が負担するものとします。

7. 当社に届いた依頼品について、検品時に当社がクリーニングできないと判断した場合、クリーニングせずに返却することがあります。この場合、料金はクリーニングした枚数分の請求となります(セット料金が適用されない場合があります)。

8. 依頼品のクリーニング作業開始後は、キャンセルをお受けできません。

9. 取扱除外品やカバー類が届いた場合、クリーニングせずに返却します。なお、当社は依頼品以外の同梱物については責任を負いかねます。

10. 仕上がり品は、当社指定の運送会社より指定の場所にお届けします。お客様の都合により仕上がり品の受け取りがされず、運送会社の保管期間を経過して当社に返却された場合は、再納品に要する送料や保管料を請求することがあります。

11. 最初のお届け日から3か月以内に仕上がり品をお受け取りいただけず、以下のような状況があった場合には、お客様が所有権を放棄するものとして、当社の判断により断りなく処分させていただくことがあります。

・ 当社とお客様との間で連絡が取れない。

・ 引取りの要請に応じていただけず、引取りの見込みがない。

12. 仕上がり品を希望の日時に納品できるよう努めますが、事情により希望の日時にお届けできなかった場合でも、料金をお支払いいただき、損害賠償等はいたしかねます。

13. 仕上がり品の到着後、お客様はただちに開封のうえ状態を確認し、万が一お気づきの点があれば、未使用の状態で受け取り後7日以内にお申し出ください。当社で状態を確認のうえ、検討させていただきます。

14. クリーニングの仕上がりについて、予め以下に同意するものとします。

・ 縮み・色移り・色のにじみ等が発生したり、生地の強度が低下した部分(スレ・キズ・穴)等は破れたりする場合があります。

・ 汚れ・シミ・カビの色素・臭い等はクリーニングしても除去できない場合があります。

・ 使用や保管状況により、構成部材(羽毛や中芯等)が破損・変形している場合は元の状態に戻せません。

・ ブランケット類(アルパカ・カシミヤ・シルク等)はクリーニング後に風合いの変化が発生する場合があります。

・ クリーニングにより、表面の汚れが除去され、目立たなかった日焼けや色落ち等が目立ちやすくなる場合があります。

15. 自然災害(台風・地震・噴火・洪水・津波等)や、その他やむを得ない事由により生じた損害については、責任を負いかねます。

16. サービス内容や料金等は予告なく変更する場合があります。

以上

東洋羽毛工業株式会社
制定日:2025年6月1日
同意ボタン

羽毛ふとんクリーニングお申込みのご注意事項

  • ムートンリフレッシュ(専用洗浄)および、さわここリフレッシュ(丸洗い)は、このフォームからお申込みいただけません。各お申込み専用フォームよりご依頼ください。
  • お問い合わせフォームはお客様専用につき、営業・勧誘目的でのご利用は固くお断りいたします。
    また、返信につきましても一切行っておりません。
  • 匿名やお問い合わせの内容によっては、ご返事いたしかねる場合がございます。
  • 迅速な対応を心がけておりますが、内容によって回答までにお時間をいただく場合がございます。
    また、お問い合わせの内容によっては電話でご回答させていただくことがございます。
  • メールフォームからのお問い合わせ対応は下記時間内となりますので、あらかじめご了承ください。
    [対応時間]月〜金 9:00〜17:00 (年末年始・夏季休業・祝日を除く)
  • お急ぎの場合は電話にてお問い合わせください。
    電話番号:フリーコール 0120-410840
    [受付時間]月〜土 9:00〜17:00(年末年始・夏季休業・祝日を除く)
    ※土曜日は受付のみとさせていただきます。対応は翌営業日となります
  • 回答内容の一部または全体を、転載・二次利用することはご遠慮くださるようお願いいたします。
  • 送信ボタンを押すと、お問い合わせ受付の自動返信メールが届きます。
    24時間経過しても自動返信メールが届かない場合は、東洋羽毛からメールが届かない場合をご覧ください。
  • ご記入いただきました個人情報は、必要な場合に弊社からの連絡に利用させていただきます。
    ※個人情報の利用目的については個人情報保護をご覧ください。

必須 弊社製品はお申込者様ご自身でお買い上げになりましたか?

必須 弊社製品ご契約者様名

お名前 [姓] [名] (全角で入力してください)
フリガナ [セイ] [メイ] (全角で入力してください)
※ご契約者様名・電話番号が分からない方は、このフォームはご使用になれません。お客様相談室へお電話ください。

必須 弊社製品ご契約者様の電話番号

※顧客名簿照合のため伺っております。
連絡先電話番号 (半角数字で入力してください。 例:03-0000-0000)

必須 クリーニングお申込者様のお名前

お名前 [姓] [名] (全角で入力してください)
フリガナ [セイ] [メイ] (全角で入力してください)

必須 クリーニングお申込者様のご住所

※必ず、お申込者様のお住まいの場所を入力してください。
郵便番号 (7桁の半角数字で入力してください。 例:999-9999)

都道府県
住所(市区町村) (市・区・町・村名を入力してください)
住所2(それ以降) (町域・番地を入力してください)
住所3(建物名・部屋番号等) (マンション・ビル名等あれば入力してください)

必須 電話番号

連絡先電話番号 (半角数字で入力してください。 例:03-0000-0000)

必須 メールアドレス

※「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません。
メールアドレス (半角 @を含むアドレスを入力してください)
メールアドレス(確認用) (確認のため再度入力をお願いします)

必須 ご依頼品 入力欄

▼お申込みのふとんの「メーカー名(販売店)」「種類」「サイズ」「枚数」を必ず入力してください。
 料金を計算し、翌営業日に返信とクリーニングキットの手配をいたします。

ご記入例 東洋羽毛製 羽毛掛けふとん シングル 1枚
     東洋羽毛製 羽毛掛けふとん シングル 2枚
     東洋羽毛製 羽毛掛けふとん ダブル 1枚
     他社製 羽毛掛けふとん シングル 1枚
※ご依頼品ご入力時のご注意
サイズは必ずご記入ください。
ご記入がない場合、ご指定通りクリーニングキットがお送りできないことがございます。

※ムートンリフレッシュ(専用洗浄)および、さわここリフレッシュ(丸洗い)は、このフォームからお申込みいただけません。専用のフォームよりご依頼ください。

備考欄(汚れの状態など)

記入例)おねしょ、カビ、ペットの汚れ・臭い等

必須 「ペットによる汚れ」の前処理についてご承諾をお願いいたします

ペットの糞尿などの汚れがある場合は、前処理として硬く絞ったタオルなどで水拭きのうえよく乾かしてからお出しください。
臭いが完全に落ちなかったり、繊維自体が変色してしまったシミなどは除去できないこともありますので、ご了承ください。

必須 「破れや羽毛出」について、ご確認の上チェックしてください

※破れや羽毛出がある場合は、お客様相談室またはお問い合わせフォームにご相談ください。

必須 「受け付けられないふとん」についてご確認のうえ、チェックしてください

 受け付けられないふとん
※以下のふとん他は、クリーニングにより商品の特長が失われたり、破損の恐れがあるため、クリーニングを承ることができません。
クリーニングできないふとんやカバー類が届いた場合、クリーニングせずに返却します。クリーニング料金は洗った枚数分のご請求となります。(セット料金が適用されない場合があります。)

 @特殊加工のふとん(遠赤外線加工・備長炭入り・磁石入り等)
 Aムアツふとん
 Bシームレスのふとん(キルティングのないふとん)
 C電気毛布・電気ふとんなど電線が入っているもの
 Dそばがら・ヤシガラ入りのまくら、低反発まくら、コンフォートピュディー、ダウンフィットピロー
 E中綿が絹100%(真綿)の製品 ※「近江ちぢみの涼真綿」はクリーニングできます
 Fムートン・ファートンなどの皮革製品を使用しているもの
 G厚みがあり折りたたむことができないウレタン製品(マットレス等)
 Hスプリングの入ったマット
 Iふとん生地に穴や擦り切れ等がある、または、ふとん生地の柄が色落ちやにじむことが懸念されるふとん
 J汚れがあり、他の部分への拡大や、他の品物への汚れ移りが懸念されるふとん
 K東洋羽毛以外で購入された羊毛ふとん
 L東洋羽毛以外で購入されたシルク生地のふとん
 M吐しゃ物等の汚物が付着したふとんは、感染症の拡大予防の観点から承ることができません。

クリーニングキットのお届け希望日指定

▼お申込日の4営業日後(午後)以降〜10日以内の日時をご入力ください。
  例:3月1日(月)の申し込み→3月5日(金)午後以降を指定
    3月5日(金)の申し込み→3月11日(木)午後以降を指定

※最短でのお届けをご希望の場合は、お届け希望日を指定しないでください。
※都合によりご要望に添えないこともございます。

クリーニングキットのお届け希望時間指定

▼ご希望のお時間帯をお選びください。

必須 クリーニングキットお届け先を選択してください

※お届け先は1か所に限らせていただきます(日本国内)
※クリーニングキットお届け先について「指定先へのお届け希望」を選択した場合のみ、以下の欄にお名前・ご住所・電話番号をご入力ください

クリーニングキットお届け ご指定先 お名前

お名前 [姓] [名] (全角で入力してください)
フリガナ [セイ] [メイ] (全角で入力してください)

クリーニングキットお届け ご指定先 ご住所

郵便番号 (7桁の半角数字で入力してください。 例:999-9999)

都道府県
住所(市区町村) (市・区・町・村名を入力してください)
住所2(それ以降) (町域・番地を入力してください)
住所3(建物名・部屋番号等) (マンション・ビル名等あれば入力してください)

クリーニングキットお届け ご指定先 電話番号

連絡先電話番号 (半角数字で入力してください。 例:03-0000-0000)

必須 クリーニング仕上がり品のお届け先を選択してください

※お届け先は1か所に限らせていただきます(日本国内)
※仕上がり品お届け先について「その他」を選択した場合のみ、以下の欄にお名前・ご住所・電話番号をご入力ください

仕上がり品お届け 指定先 お名前

お名前 [姓] [名] (全角で入力してください)
フリガナ [セイ] [メイ] (全角で入力してください)

仕上がり品お届け 指定先 ご住所

郵便番号 (7桁の半角数字で入力してください。 例:999-9999)

都道府県
住所(市区町村) (市・区・町・村名を入力してください)
住所2(それ以降) (町域・番地を入力してください)
住所3(建物名・部屋番号等) (マンション・ビル名等あれば入力してください)

仕上がり品お届け 指定先 電話番号

連絡先電話番号 (半角数字で入力してください。 例:03-0000-0000)

必須 クリーニング保管サービスを利用されますか?

※保管のみの受付はできません。
※保管期間は東洋羽毛クリーニングサポートセンター到着から最大8ヶ月です。
※お客様都合により、サポートセンター到着から2ヶ月以上を経過しますと保管サービス適応となり、保管料金が発生します。
※利用する場合は別途、保管料金[1枚につき550円(税込)]を頂戴いたします。
※保管のご依頼はお申込み単位となります。3枚セットで申し込んだ場合は保管料金は550円×3枚=1,650円(税込)となります。3枚のうち1枚のみの保管等は受付できません。
※保管後のお届け希望日は、クリーニングキットに同梱されている「ふとんクリーニング依頼伝票」にご記入をお願いいたします。
戻る
ページトップへ