クーリング・オフについて

クーリング・オフとは、訪問販売や電話勧誘販売等においてお申し込みや契約の締結をした場合でも、契約書面を受け取った日を含む8日以内に手続きをすれば、無条件でお申し込みの撤回や契約の解除ができる制度です。弊社の訪問販売において、お申し込みやご契約をされた後で「もう一度考え直したい」「契約をとりやめたい」とお考えのお客様は、クーリング・オフ制度をご利用ください。

※クーリング・オフ期間を過ぎた解約のご相談につきましては、契約書面に押印のある販売営業所またはお客様相談室フリーコールへお電話ください。

※リフォームやクリーニングのキャンセルにつきましては、お申し込み先の営業所またはお客様相談室のフリーコールへお電話ください。

 ■ お客様相談室フリーコール 0120-410840
[受付時間]月〜土曜日9:00〜17:00(夏季・冬季休暇、祝日を除く)
※土曜日は受付のみとさせていただきます。対応は翌営業日となります。

※通信販売にはクーリング・オフ制度はありません。サイトでの購入に関するお問い合わせは、東洋羽毛公式通販サイトお問い合わせフォームまたは通販サイトフリーコール0120-210211へお電話ください。

クーリング・オフの手続き方法

・書面(ハガキ)または電磁的記録(通知フォーム・電話・メール・FAX)によるお手続きが可能です。いずれかの方法で弊社へ通知をいただきましたら、お買い求めいただいた営業所の担当者よりご契約者様へ連絡を差し上げます。

・お手続き後、8営業日(土日祝日、弊社休業日を除く)以内に弊社からの連絡がない場合は、お手数でございますが、お客様相談室のフリーコールまでお電話ください。

 ■ お客様相談室フリーコール 0120-410840
[受付時間]月〜土曜日9:00〜17:00(夏季・冬季休暇、祝日を除く)
※土曜日は受付のみとさせていただきます。対応は翌営業日となります。

書面による手続き

下記の通り、ハガキに必要事項をご記入のうえ、必ず控えとなる写しをとり、契約書面に押印のある販売営業所へ簡易書留でお送りください。


> 事業所一覧 | 東洋羽毛工業株式会社(TUK)


また、クレジット契約をしている場合には、クレジット会社宛にも同様の書面をお送りください。(詳細につきましては、契約書お客様控えの「クーリング・オフのお知らせ」をご覧ください。)

東洋羽毛の安心サポートシステム

東洋羽毛の安心サポートシステム

クーリング・オフ通知フォームによる手続き

下記の通知フォームより、必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してください。


クーリングオフ

電話による手続き

お手元に契約書をご準備のうえ、契約書面に押印のある販売営業所またはお客様相談室フリーコールへお電話ください。

 ■ お客様相談室フリーコール 0120-410840
[受付時間]月〜土曜日9:00〜17:00(夏季・冬季休暇、祝日を除く)
※土曜日は受付のみとさせていただきます。対応は翌営業日となります。



メールによる手続き

件名を「クーリング・オフ通知」とし、本文中に@〜Kをご記入のうえ、下記のメールアドレスへご送信ください。

 ■ メール送信先:customer@support.toyoumo.jp 

@申込日(契約日)
A書面受領日
B販売営業所名
C販売営業所住所
D販売担当者名
Eご契約者名(フリガナ)
Fご住所
G電話番号
Hメールアドレス
I商品名
J契約金額
K代金返却額(すでに代金の一部または全部を支払っている場合は、代金返却額を記載してください。)



FAXによる手続き

「クーリング・オフ通知FAX送信用紙」をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入のうえ、送信してください。
必要事項のご記入があれば専用FAX用紙でなくても構いません。

 ■ FAX送信先:042-750-9542 ※番号のお間違いにご注意ください。


> クーリング・オフ通知FAX送信用紙(PDF)ダウンロード



  • 羽毛ふとん・商品についてのご質問、資料の請求はこちらへ
  • お客様相談室 0120-410840
ページトップへ